スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご挨拶

ご挨拶

 

千葉大学の皆様

 おはようございます。

 皆様のお陰様で、2009年度の学友会改選は無事に終わりました。今回の改選は千葉大学の学友会役員先輩及び数多くの留学生の意見をまとめたうえで新しい学友会を組織しました。学友会の役員は学友会の活動に情熱を傾け、積極的に参加する在学留学生、在日OBでございます。新「学友会役員名簿」は添付をご覧ください。

 本会の主旨は「団結?愛国?奉仕?友好?貢献」でございます。本会は会員間の親睦を図り、祖国の発展を推進し、中国と日本の交流、友好と理解を促進させることを目的とします。即ち中日両国の法律に基づき、勉学、研究する中国留学生、中国留学生OB、中国から来日する訪問学者及び在日研究員を広範に団結し、会員間の親睦を図り、様々な友好に助け合う活動を展開します。また、中日の交流、理解と友好事業の発展を積極的に促進し、中日両国の架け橋の役割、在日中国留学生たちと祖国の架け橋の役割を果たします。

 改選会に出席した学友会前会長王一騮様はご自分の経験と希望を述べっていただきました。過去の一年間で前学友会王会長と役員たちは目覚ましい成果をあげました。特に、長野聖火の応援や四川大地震の救援募金活動などに重大な貢献をしました。本当にお疲れ様でした。

 新学友会は続き千葉大学中国留学生と中日友好交流のため、今年の活動を計画しております。元旦、春節、中秋、国慶の懇親会?聯歓会;新入生入学説明会、卒業生の送別会、学術講演会?交流会、大学祭、学習経験交流会、体育クラブの日常活動、試合;各種中日友好交流会?懇親会、バス旅行;中国留学生の団体春遊、秋遊、見学など;就職情報の紹介、アルバイトの紹介、中古品情報の提供。詳しくは千葉大学中国留学生学友会のホームページ(http://chibachinese.blog43.fc2.com/)、会員のメールアドレスもしくは各学部の掲示板、国際交流会館の掲示板にお知らせ致しますので、皆さんのご情熱、ご協力、ご積極的な参加を期待しております。

 皆様にとって未来志向と専門的な研究はもちろん大切なことですが、日本でさらに科学、文化、芸術や国際教育などあらゆる分野に興味を持ち、個人的な創造力を作りあげることを期待しております。

 最後に、皆様がご自分の研究領域で、さらに世界でのご活躍を祈念してごあいさつとさせていただきます。

 

             千葉大学中国留学生学友会

                          会長    盧芳華

                          2008123

 

プロフィール

千葉大学中国留学生学友会

Author:千葉大学中国留学生学友会


Mailing List参加の申し込み





2014年度会長 李振鹏 heylizhenpeng@gmail.com

最新コメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。